こんにちは♬


ゴールデンウィークも終わり、新年度スタートから約一ヶ月が過ぎました
新一年生を迎え、アウラ国立スクールは更に賑やかになりました☆

上級生となった新二年生が、新一年生にルールを教えてあげたり、一緒に遊んでくれたりしている姿を見ると成長を感じます♬

他学年との交流の中で、社会生活や集団生活が身についてゆくのですね♪


一年生はアウラに登校すると自由時間の中で、ちょっとした工作を楽しんだり、



お友達とピアノを弾いたり。

のびのびと過ごしているようです☆




そして学習時間も一生懸命に取り組みます♬

みんなで音読をしたり、文字の練習をしたり。
火曜日・木曜日には四進スクールとの連携でサポート授業を受けたり☆

机に向かう時は真剣に、みんな頑張っています!!



アウラでは4月より ロボットアカデミーが開講致しました!!

今日は1年生のクラスを紹介させて頂きます。

生徒たちはとても楽しみにしてくれているようで、授業のある日は必ず『先生、今日ぼくロボット教室の日だよね!』と大はしゃぎ!

心待ちにしてくれているんですね♬



自分で組み立てたロボットを動かしてミッションをクリアするために試行錯誤。

いつもとは違う一面が見られます☆

お友達とも会話が弾みます。














ロボットとの出会いが科学への興味の入り口になるといいですね。





私たちもみんなの完成したロボットを見ること、いつも楽しみにしていますよ♬