こんにちは♬ アウラ国立スクールです!
7月7日七夕でしたね!
七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読むそうです。
古くからの日本のお祭り行事で、一年間の重要な節句をあらわす
五節句人日(1月7日)、上巳(3月3日)、端午(5月5日)、
七夕(7月7日)重陽(9月9日)】のひとつです☺

アウラ国立に通いながら季節行事にも触れ学べるように
教室の入り口に七夕飾りをしていました☆

生徒さん達も工作に大分慣れてきたようで、
作品にも°˖✧個性°˖✧が出てきました!


お馴染みの飾りじゃつまらない!
自ら考えて取り組む生徒さんが
増えてきたように感じております☺


飾りつけもできるだけ高いところに

背伸びして結び付けたい子や、
みんなに見てもらえるとこがいい!という子♬  
みんなそれぞれです☺

短冊に願い事・・・書き方教室の先生に見ていただきながら
一生懸命に書きました☺

みんなのお願い事が叶いますように・・・♬



七夕の前日の金曜日のおやつの時間は先生のアイディア
によるお楽しみ七夕メニュー☆彡
ゼリーに一人ひとりお星さまのトッピング♬



楽しいおやつの時間になりました☆



七夕飾りのお片付けも生徒さんたちの手でしっかりと☺






笹の葉もってご機嫌な生徒さんを微笑ましく
想いながら今年の七夕も楽しく行うことができました♬