午後の部の脱出ゲームは考案~準備~リハーサルまでしっかりと行い本番をむかえました♬
生徒さんも毎年この午後の部は一番の楽しみ!!
だけど・・・怖い・・・
去年はお化け屋敷・・・

今年は『お化け屋敷ないよね??大丈夫??』
と数日前から気になって仕方ない様子でした。

今年はリアル脱出ゲーム】
最初の部屋は「暗闇ポケモンバトル」でした!
ホッとした・・・けど泣いちゃう生徒さんもいました
暗闇を抜けると次は【サイコロクイズ!】
出た目の数と同じ数字のテーブルへ行き置いてある
クイズにみんなで力を合わせて答えます!

答えたら次はメルヘンなお部屋へ♬
【あたりはどこかな?】ぬいぐるみ・箱・プレゼント袋に隠れている<あたり>を探します♬

<あたり>を見つけたら最後のお部屋☆彡

【風船われ!】
吊り下げてある風船をつかみ自分で割ります!
背の小さい低学年の女の子を優しくサポートする
お兄さん!微笑ましいです☺

『割ったら中からなんか紙出てきた~!!』

紙と同じイラストのポケモンメダルと交換です♬
最後にメダル下げて記念撮影☆彡

教室に戻る途中にまだまだお楽しみがありました!
みんな大好きヨーヨーです♬
ヨーヨー釣りを楽しんで教室に戻り、メダルと同じイラストのブースから景品をもらいました♬
沢山の笑顔が溢れた1日!!!

運営してくれた先生&5.6年生の生徒さん
思い出に残る夏祭りありがとうございました♬

忙しい合間をぬってみんなの為にゲーム工作や看板作りをしてくれてありがとう☆ 

メダル作りのお手伝いしてくれた生徒さん、
数年後は運営側になりたい♪と
言ってくれるのを楽しみに待ってます☺