こんにちは! アウラ国立スクールです♪

夏休みも終わり、新学期スタートしましたね!
まだまだ残暑も続きますが、毎日元気よく
『ただいまー!』と帰ってくる生徒さんに
先生たちは元気をもらっています♪♪♪
さて、夏休みはお出かけイベントの様子をブログで沢山
お伝えしてきましたが、、、☆
夏休みのお教室の様子もお伝えします☺︎♪
夏の一大イベントに向けてコツコツと準備を進めていました☆
一年生は初めての夏まつり!
楽しみを沢山取っておいてあげたいという想いもあり、お手伝いしてもらう時の声かけは、種明かしをしないように一工夫していました♪
塗っているときも『これ、なんでポケモンなの〜』
『飾るの〜?』とワクワクしながら質問されますが
『いつか絶対わかるよ♡お楽しみに☺︎♪』
そんなやり取りをしながら上手に仕上げてくれました!

塗り絵のポケモンはアーチェリーの的!
夏祭り当日に自分の塗ったポケモンを嬉しそうに
『あの得点の的作ったのぼくー!!』と嬉しそうでした!
輪投げの準備も二人掛かりでデコレーション!

女の子たち、力を合わせて綺麗にテーピングしてくれました!後は当日水を入れるだけ!準備万端☺︎
沢山のメダル作り!色の組み合わせも考えながら
綺麗に折ってくれました♪

運営側の頼もしい高学年の生徒さんは秘密のミッションを小部屋でミーティング!
みんなの驚く顔、喜ぶ顔思い浮かべながら、、、♡

お外遊びもしました!
公園で身体を動かすと体力発散ができて嬉しい様子!
生徒さんたち活き活きとしています♪

お部屋の中でお気に入りのぬいぐるみと一緒に
リラックスタイム…♡
実はコンサートをしているとのこと!
なんとも癒されます♪
カード遊びもアイディア満載♪
お教室の床いっぱいにカルタを散りばめて
読み札と同時に駆け出すスタイルのカルタ遊び♪
ラスト2枚!!先生の読み札にドキドキ♪

トランプゲームが好きな生徒さん沢山いますが、

この日はいつもとは違う遊び方!!
☆☆☆圧巻のトランプタワーです☆☆☆
お教室では少しずつ秋の訪れを感じられるような
準備もしております☺︎♪
夏休み最後のお出かけイベント
極地研究所&立川防災館も8月記事カテゴリーにup
しましたので是非ご覧ください♪