こんにちは! アウラ国立スクールです♪

カラッとした冷たい空気に少しずつ秋の気配を
感じますね!
お待たせいたしました!
夏の思い出サマーキャンプの
様子をご報告させていただきます♪
【1日目】
お父さん、お母さんに見送られながら、バスに乗り込み、出発です!
まず向かった先はふじさんミュージアム!
2時間ほどの道中もお友だちと一緒だと
あっという間です♪
まず着いた先は、御師住宅(小佐野家模造復原住宅)!
ここは、御師の宿坊として代表的な建築物で、
現在も市内上吉田に残る小佐野家住宅と、
同家所蔵の古図をもとに昭和58年(1983)に
復原した模造の建物です。
到着してすぐにこの中で昼食をとりました♪
食後はお庭でゆっくり。
その後、最初の見学先ミュージアムへ!

宿に着いてからは
カブトムシの仕掛けを作りをしました!
明日の朝の散歩でカブトムシと会えるかな?
この後、1日目メインイベント♡
水風船合戦
先生方もビショビショになり、大騒ぎしました!
その後のお風呂は気持ちよかったね♪
夕食後それぞれお部屋に戻り、日記を書き
仲間と力を合わせて布団敷き!
場所決めからセッテイングまで子どもたちの仲間を思いやる姿に感心!!
保護者の方にお見せしたかったです☆

【2日目】
河口フィールドセンターで洞窟巡りをしました!

お昼は飯盒炊飯!カレーを作りです!

野菜を切ったり、薪をおこしたり、
みんなで作るカレーを食べるのが楽しみな様子♪

みんなお腹いっぱい食べました!

フィールドセンターへ戻り
クラフト体験!
低学年は鳥笛、高学年はバードコールを作ります。
みんな真剣に下書きをし、作成しました!

夕方宿に戻り、
異文化交流の時間。
ミャンマーとウズベキスタンの子どもたちが遊ぶ
ゲームなどしました。
その後、、
代表からの差し入れのスイカをみんなで
いただきました♪

夜はキャンプファイヤー!
盛り沢山な1日でした!