こんにちは♪

アウラ国立です⭐︎

10月の季節の工作はHalloweenに向けて

生徒さんたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら

どんな工作にしようかと先生たちは

色々考えました☺︎

今年は・・・クラフトペーパーを使った

*・゜゚・*: ハロウィンバスケット..:*・゜゚・

を皆んなで作りました♪


今日は工作するよー!と声をかけると

みんな宿題に取りかかる姿勢が違います!

工作部屋に来た生徒さんに

先生たちお手製のバスケットキットを

渡すと、、、

「すごーい!

 バスケット自分でつくれるの??☺︎

「難しいそう、、でも頑張ってみる!」

「あーこれね!私知ってるわ」と

 皆んな様々な反応♪

いざ工作が始まるとみんな真剣!


底面の裏表に気をつけながら

土台になるパーツにしっかりと

折り目をつけます♪


土台にring6本編み込んでいく作業ではコツを掴むまで悪戦苦闘!!

「次はどこ通すのー、、、」

「はめたの外れちゃう、、、」

根気のいる工程をみんな頑張りました!

ringを全て編み込み、

持ち手の取り付けにかかります!

お友だちと力を合わせて共同作業♪

縁を取りつけてclipとめしている間に

お顔選び♪♪

色々な種類のパーツが入った箱!

みんな選ぶの楽しそう♪

お友だちと同じ顔にしたい子や

鼻はつけたくない!という子、

口は逆さまが面白い!など

色々な発想の閃きを感じました♪

ぺたぺたお顔を貼り付けおえたら

しっかりと乾かして・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・’完成・*:.。. .。.:*・゜゚・*

個性溢れる素敵なバスケットが並び

Halloweenに向けてお教室は賑やかです♪♪♪

バスケットの中に何が入るかは・・・

お楽しみに☺︎♡