こんにちは!アウラ国立です♪

今回は、クリスマスにピッタリのオーナメント作りをしました!

白い球体の発泡スチロールに、自分の好きな柄のペーパーナプキンを選んで貼り付け、キラキラを装飾して作りました。

可愛い柄のペーパーナプキンに悩んでいましたが、それぞれ素敵なものを選んでいました。

はじめは、貼り付ける作業に苦戦しておりましたが、綺麗に作ろうと真剣な表情がみられました。
「キラキラどこにつけようかな~」「金色のキラキラが良い!」「正面はここにしよう!」などと試行錯誤しながら制作していました♪
最後にリボンを付けて完成です!!
クリスマスの飾りにぴったりな可愛いものができました♪
一人ひとり丁寧に仕上げ、「これ私の!」と笑顔で教えてくれる子もいました。
実際に校舎に飾ってみると、鮮やかでとても綺麗☆
子どもたちの想いが詰まったオーナメントは、一つ一つ輝いて見えますね♪
来週は、「クリスマス会」が行われます。
みんなに楽しんでもらえるように先生方も楽しく準備しています。
お楽しみに!