こんにちは!アウラ国立です♪

12月25日に年内最後のイベント「クリスマス会」をしました!

13時半ごろに、しっかり者の二人の司会でクリスマス会が始まりました!

当日のプログラムは、子どもたちが準備してくれました!とても上手ですね☆

はじめに、グループ発表がありグループに分かれ仲を深め合い、「文字探し」をしました。

文字探しでは、今年話題になった出来事や校舎のことをどれだけ覚えているか、ばらばらになった文字や数字を並べ替えるゲームをしました!

問題の答えを導き出そうと「こうじゃない?」と眉間にシワを寄せ、「そうだね!」と声を掛け合いながら協力して正解にたどり着いている様子がみえました♪

頑張ったみんなに、なんと二人もサンタさんがプレゼントを渡しに来てくれました!

サンタの登場に「〇〇じゃん!」「先生じゃん!」と突っ込まれながらも「ありがとう」とプレゼントを受け取っていました。

次に「ジェスチャーゲーム」をしました!グループ内でする人と答える側に分かれ、する人は先生の出すお題のジェスチャーをし、なんのお題なのかを当てるゲームです。

制限時間5分でどれだけ正解できるのかスピードと表現力が試され、お題に「え~」と恥ずかしがりながらも、みんな必死な様子でした。

終盤を迎えると、40問答えたグループもいました。

ゲームをめいいっぱい楽しんだみんなにご褒美が!!

今年は、ショートケーキとトナカイの入れ物に入ったポップコーン、そして光る電球ジュースでした♪

ケーキのトッピングは自分たちでデコレーションして、「美味しい!」と微笑みながら食べていました!

キラキラ光らせながら飲むジュースは、一段と美味しく感じておりました♪

お腹が満たされたあと、みんなでクリスマスソングを元気に歌いました♪ 

最後は、女の子たちによる「クリスマスSPコンサート」でした。歌やダンス、ビンゴ大会をし、楽しくクリスマス会を締めることができました♪

みんなのおかげで楽しいクリスマス会になりました♪
1年間ブログを見てくださり、ありがとうございました。
子どもたちの成長を楽しんでいただけましたでしょうか・・・
来年は、更にレベルアップした楽しいイベントやブログを皆様にお届けできるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
来年のアウラ国立スクールもよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
子どもたちが元気いっぱい笑顔で来てくれるのを楽しみに待っております。