こんにちは!アウラ南浦和です!

4月21日(木)第一弾理科実験
「のびーるカラフルスライムを作ろう!」

を行いました!しっかり話を聞き実験スタート!!!

固まるかな、固まるかな…と一生懸命混ぜる子供たち。

すると…

「すごーーーい!!見てみて!」

「できたーーー!!!」と、嬉しそうな声!!
中にはみんなが終わった後も頑張ってこね続けた子たちもいます!

みんなが頑張って作ったスライムはお持ち帰り♪
子供たちの理科に対して一生懸命学び、
楽しんでいる様子、
「できた!」の笑顔と達成感。
を、見てとても嬉しかったです。
アウラ南浦和では、子供達が毎日楽しく安心安全に通い、実験での気づきや発見、みんなで何かするって楽しいね、という気持ちを大切にしていく学童にしていきたいと思っております。
最近では、お母様がお迎えに来ると「もっと遅く来てって言ったよ?」
「まだ遊びたい!!」などの声をよく聞きます。
お母様方にはとてもご迷惑おかけしてますが、何よりそう思ってくれていることが、私たちはとても嬉しいです!
これからも居心地の良い環境づくりを心がけていきます!
少しでもご興味ある方、
ぜひアウラ南浦和に遊びに来てください!!!!