すっかり外は寒くなりましたね!

でもアウラ南浦和は新しいお友達も増え、

活気あふれ、教室はとても暑いくらいです(笑)

今日はa-Lab理科実験「万華鏡を作ろう!」を行いました。

中は見づらい写真となってしまい申し訳ありません。。。
今回初めて万華鏡を知った子も、お家に万華鏡がある子もとても楽しんで作っていました!
中はなんでこうやって見えるのか、
鏡って普段使ってるけど、こういうのに使われているんだね!
などみんな考えながら実験をしました☆
アウラ南浦和では実験1つするにあたっても、
きちんと自分の考えをもち発言できる環境作りを心がけています。
実験=授業?と考えるお子さんも居ますが、
終始笑いや発言が絶えず実験を行っています!
ぜひこの機会にアウラ南浦和で実験を行い、
みんなと楽しく過ごしませんか?
次回は10月27日「水中シャボン玉」を行います!
参加費200円 16:30から17:30
持ち物:筆記用具
です!
お気軽にお問い合わせ下さい♪
Tel:048-799-3300
Fax:048-799-3141
Mail:m-urawa@renew.fg-aula.com