とても寒くなりましたね!

子供達は帰ってきて第一声!「あったかーい!やっぱりアウラ最高、落ち着くわ~」

半袖だった服装もすっかり長袖に上着となる季節になりました。

そんな今日この頃,,,

将来の夢が昆虫博士という男の子がバッタやカマキリをみんなに見せに持ってきてくれました!!!

みんな大興奮♪
やっぱり子供は虫さん大好き!
帰ってくるとみんな虫さんに釘付けでした☆
いつも持ってきてくれてありがとう!
今日はカマキリの手足をじっくり見て絵を書いていたり、カマがどうなっているかなど
みんないろんな発見が出来ています。
そして宿題中なにやら女子会がスタート!
近くの学校でも漢字ドリルの順番が全然違うことに気付き、
「あ!私この漢字習ったけどこれやってない」
など女子会が続きました。。。笑
アウラ南浦和で1番今素敵だなと私が思うことは、
学校学年が違う中、みんな本当にすぐ仲良しになるということです。
アウラ南浦和の子供達はコミュニケーション力が抜群です☆
「わー!新しいお友達!嬉しい!よろしくね!」
など声かけをし、入ってくれた初日に仲良くなっています。
みんなと違う学校だから心配…そのような心配事はアウラ南浦和に一切必要ありません!
お兄さんお姉さんの背中を見て、みんなぐんぐん成長し、アウラ南浦和に居るお兄さんお姉さんは、面倒見の良い素敵なお兄さんお姉さんばかりです!!
学校の中だけではないお友達が出来るって素敵なことですよね!
今日子供達の様子を見てて改めて思いました。
明日はどんな一日になるかな。
今日より明日。みんなとたくさーん遊んで勉強して、楽しく過ごしていこうね♪