今日学習前に行ったプリントは…..

「積み木立体プリント」

掲載した写真のプリントは簡単なレベルの方になりますが、今日は簡単、普通と2枚行いました!

タイムを計ろう!となり、みんなすごい集中力☆

早い子で51秒のタイムをたたきだしました!

積み木プリントを行う意図は、隠れている積み木を頭の中で整理し、立体の思考力をつけるということです。

タイムを計ることにより、集中力もup!!

この後に宿題を行いますが、素晴らしい集中力でした!

その後はみんな大好き英語♪

今日はお友達や先生を紹介する授業でした☆

1年生ばかりの中、「This is my teacher.」

など…すらすら発音出来ていて先生たちもびっくり!!!

明日はa-Lab理科実験!

楽しく実験しようね♪