今夏もアウラ湘南辻堂スクールは、小さな芸術家たちであふれていました。

夏休みのあいだに教室で作ったさまざまな作品を紹介したいと思います。

 

自分の誕生日はいつだろう?  星座はなんだろう?  と調べながら製作した12星座うちわや・・・

みんな大好きスライム作り。今回はビーズを入れたつぶつぶスライムです。

ストローとリリアン紐、そしてビーズで玉留めをして作ったモビールは細かな作業が多く、難しい工作でしたね。

カラーストローを並べて作ったアイロンビーズや、

ティッシュ箱の中に広がる海の世界。

暑い日には、テラスで水でっぽう合戦をして気分転換!

砂時計ならぬ、スライム時計でとろとろと時間をはかり・・・

アウラ定番工作の砂~ドームは今年も大好評でした。

構造的な理解が必要な手回し扇風機も、低学年含め見事に完成させ、

ペットボトルをオーブンで熱して作るボトルビーズでは、みんな素晴らしいデザインセンスを披露してくれました。

ペットボトル風鈴や、紙コップマリオネットもそれぞれの持ち味が出ています。

シャボン玉飛ばしでは、シャボン玉液や針金フレームもみんなで手作りしました。

テープの芯やキャップ、段ボールを使い、ビー玉転がしのコースも作りました。

デコレーションがかわいいですね。

普段なら捨ててしまう物や、教室にある身近な素材を、あっという間に素敵な作品に変えてくれる生徒たちはまさに芸術家です。

 

アウラでは長期休暇のあいだ、毎日こうした工作をしています。

物作りが大好きなお子様はぜひ遊びにいらしてください!

工作大好きな生徒と先生がお待ちしております。