アウラ小平ブログ2021-10-22T15:25:01+09:00
182022-10

【学童保育の選び方~入門編・学童保育の情報収集について(2023年度向け)】

2022-10-18|

【学童保育の選び方~入門編・学童保育の情報収集について】   夏休みも終わり、年長のお子様をお持ちの保護者様は、そろそろ進学の準備を始める時期ではないでしょうか。学童クラブアウラでも9月より新年度説明会がスタート [...]

142022-09

夏期イベント「海のおもいで創造プロジェクト」へ参加しました!

2022-09-14|

こんにちは! 学童クラブアウラでは、夏期イベントとして「海のおもいで創造プロジェクト」へ参加いたしました。 「海のおもいで創造プロジェクト」は、『海を未来に引き継ぐ』をテーマに様々な取り組みを行う公益社団法人日本財団「海の [...]

292022-06

暑い日はまだまだ続きます☀️

2022-06-29|

こんにちは✧︎*。 アウラ小平スクールです!   今回は最近の『おやつ』についてご紹介します。   暑い日が続いているからか、子どもたちからは、「今日のおやつアイスある?」と聞かれることが多いです。 & [...]

222022-06

公園で泥だんごを作りました♪

2022-06-22|

こんにちは! アウラ小平スクールです。 先日は砂場のある公園に出かけました♪ 柱に上り、仲良くツーショットを撮る姿も見せてくれました。   しばらくして、「泥だんごを作りたい!」と始まっただんごづくり…。 砂場の [...]

152022-06

6月も折り返し地点となりました‪‪☺︎‬

2022-06-15|

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました︎ね☂︎ もう6月も折り返し地点です☺︎   小平スクールの子どもたちは、外遊びが大好きな子が多く、雨で外遊びに行けない日があると、残念に思う子が…(´•ω•` ) &nb [...]

82022-06

最近の小平スクール(アニメと公園)

2022-06-08|

こんにちは! アウラ小平スクールです。 今回は、先週の小平スクールの様子を振り返ってみたいと思います。   *アニメ* 小平スクールでは、夕方6時を過ぎるとアニメを見てもらっています。 五月頃はずっとネズミとネコ [...]

12022-06

⋆̩*⋆̩☂︎*̣̩︎︎ *.6月になりました⋆̩*⋆̩☂︎*̣̩︎︎ *.

2022-06-01|

梅雨入り前に木々の緑がいっそう深かまってまいりました。   アウラ小平スクールの開校から、既に2ヶ月が過ぎたのかと思うと、驚きです…!   5月に行った工作も、ひとつとして同じものはなく、みんなとてもセ [...]

262022-05

最近のアウラ小平スクールでのおやつ

2022-05-26|

皆さま、こんにちは! アウラ小平スクールです。 今日は小平スクールでのおやつについてお話ししたいと思います。   小平スクールでは、基本的に毎日違う3種類のおやつを用意し、それを一日分としています。 この日はグレ [...]

182022-05

┄ ✄工作期間に入りました✄ ┄

2022-05-18|

こんばんは! アウラ小平スクールです。 今週から、さっそく工作期間に入りました☆ 何を作っているかは完成までのお楽しみなので、まだ公にはできませんが、意外にもみんな楽しく取り組んでくれている様子で、大変嬉しいです! 順番に [...]

Go to Top