アウラの生徒たちが作ったオーナメントを、ココテラスのメインツリーに飾ってもらえるということで、みんなでプレゼントボックスのオーナメントを作りました。

折り紙や包装紙、きらきらのモールを使って、思い思いの色合いでプレゼントを組み立てる生徒たち。

立体的な工作で、難易度の高いものでしたがみんな作り方をよく見て、指先を器用に使って、完成させています。

他にも作りたい! とクリスマス気分が盛り上がり、たくさん折ってくれました^^ トナカイやくつした、サンタさんなど、机の上があっという間に賑やかに。鈴の音が聞こえてくるようですね~!

子どもたちが作ってくれたオーナメントは、ココテラス一階のクリスマスツリーで見ることができます。飾り付けをしてくれた市役所の方々も、綺麗にできたね! と驚いていました。

保護者さま方もぜひ、どれを作ったの? と尋ねてみてあげてください。