アウラ湘南辻堂ブログ2020-03-24T13:58:21+09:00
92022-11

皆既月食 かんしょう会

2022-11-09|

昨夜はよく晴れて、天体ショーにはうってつけのコンディションでしたね。 皆さまは皆既月食を見られたでしょうか?   アウラ湘南辻堂の西側の窓からはちょうど月がきれいに見えました。 教室の明かりを消して、生徒と一緒に [...]

142021-12

もういくつ寝るとクリスマス?

2021-12-14|

子どもたちの心はそわそわ、アウラの教室はきらきらとクリスマス色に輝いてきました。 折り紙に工作……物作りが大好きな生徒たちのおかげで、教室内は手作りオーナメントにあふれています! 色鮮やかで素敵ですね。 作品はまだまだ増え [...]

292021-11

秋の遠足! お城ツアー

2021-11-29|

10月に予定していた秋の遠足ですが、今年は近況事態宣言の発令中を避け11月に行ってまいりました。 行き先はなんと、小田原城です! 辻堂駅からガタゴトと電車に乗って30分、気持ちのいい秋晴れの中、小田原城址公園を満喫しました [...]

312021-10

お菓子? いたずら? それともパーティー?

2021-10-31|

トリックオアトリート!  今年もアウラ湘南辻堂スクールではハロウィンパーティーを開催いたしました。 待ちきれないという様子で折り紙や工作をたくさん作り、掲示板をハロウィンモードにしてくれた生徒たちです。 当日はハロウィン特 [...]

22021-07

新年度説明会と車送迎サービスのお知らせ(10月追加更新)

2021-07-02|

2022年度生さまへ向けた第1~4回新年度説明会のお知らせです。 ■9月12日(日)/ 10月16日(土)/ 11月21日(日)/ 12月11日(土) 11時~12時 アウラ湘南辻堂スクールにて アウラ湘南辻堂スクールでは [...]

22021-07

夏休みイベントカレンダーとプログラミング教室『ステモン』体験会のお知らせ

2021-07-02|

梅雨が明ければ、あっという間に夏休みですね。 アウラでは今年も様々なイベントや体験会をご用意しております。 下記をご参考に、夏休みのご予定を立てていただければと思います。 ■ステモン体験会 7月20日 13:30~14:3 [...]

12021-04

春の体験デー!開催のお知らせ

2021-04-01|

アウラ湘南辻堂スクールで習えるオプションレッスンを、まとめて体験できる"春の体験デー"を開催いたします。 ■日付  4月17日(土) ■時間  13時~16時 ■参加費 本科生無料 / 外部生500円 ・13時~14時 『 [...]

32021-02

『タンキュークエスト』イベント開催のお知らせ

2021-02-03|

宇宙、歴史、芸術、人体……様々な分野をクエスト型の探求ゲームで学べる『タンキュークエスト』。 アウラでは教室内イベントとして体験会やゲーム大会などを行ってきましたが、今回は2つのテーマを全4日間かけて学べる、本格的な土曜日 [...]

292021-01

ZOOMで教室交流会!

2021-01-29|

みなさん今年の冬休みはごゆっくりできましたか? 自粛の要請や、イベントの中止などにより、おうちで過ごした方が多かったことと思います。 そんな中、子どもたちが感じている閉塞感を打ち破るべく、アウラでは他スクールとの『ZOOM [...]

112020-12

クリスマスオーナメント作り

2020-12-11|

アウラの生徒たちが作ったオーナメントを、ココテラスのメインツリーに飾ってもらえるということで、みんなでプレゼントボックスのオーナメントを作りました。 折り紙や包装紙、きらきらのモールを使って、思い思いの色合いでプレゼントを [...]

Go to Top