トリックオアトリート!  今年もアウラ湘南辻堂スクールではハロウィンパーティーを開催いたしました。

待ちきれないという様子で折り紙や工作をたくさん作り、掲示板をハロウィンモードにしてくれた生徒たちです。

当日はハロウィン特性シュワシュワフルーツポンチや、カボチャコロッケを食べ……

パーティーの時間まで、手作りの大きなカボチャの前でそわそわと待ったあと……

仮装をして、おしゃれをして……

いよいよハロウィンパーティーの始まりです!

ハロウィンの起源や発祥を学びながらの○×ゲームや、折るとだんだんカボチャの形になっていくジャンケンゲームなど、低学年から高学年まで夢中になりながらパーティーを満喫してくれました。

工作の時間には苗ケースとフェルト、針金やモールなどを使ってコウモリ型のお菓子バッグを作りました。

未就学の妹さんたちも、作り方をよく聞いて立派に完成させています! 頼もしいですね。

いろんな表情のコウモリさんがずらり。お菓子がたくさん入っているため飛ぶには少し重いかな?

ぱたぱたと揺らしながら、みんな嬉しそうです。

延期や短縮に見舞われながらも、スポーツにパーティーにとイベントの多い秋。

皆さんはどんな秋を過ごしましたか? 次回はアウラで行った秋の遠足の記事をアップしたいと思います!

いろいろな活動を通し、冬から春へ、エネルギーを蓄えましょう。