縮小規模ながら、今年のハロウィンパーティーもお楽しみいただけたようで何よりです。
強そうな仮装、かわいらしい仮装、ちょっと怖い仮装、普段どおりが一番だよ、とクールにご用意した衣装を脱ぎ捨てる子……(暑かったですからね)

みなさん思わずお菓子をあげたくなるような、素敵な姿を見せてくれました。

今年の皆さんのご期待といえば、やはり鬼滅の刃……ということで、鬼 Vs 鬼殺隊の、鬼滅版とくべつオセロゲームで対戦しました。

オセロにアレンジを加えたちょっと難しいルールのゲームでしたが、下級生の番には上級生が手助けしてあげるなど、みんなで協力して熱心にとりくんでいました。

工作はカボチャのポーチ。もらった飴を入れるために、一生懸命作っています。

ゲームも工作も一つずつでしたが、それぞれを精一杯楽しんでくれる子どもたちでした。
このようなご時世ですが、目の前のことにキラキラと目を輝かせる子どもたちを見ていると、活動のし甲斐があります。

次のイベントはクリスマス。オーナメントづくりの様子も、近々こちらでお知らせしますので、こうご期待です。