今年もやってきました アウラのハロウィンパーティー

学校から走って帰ってくるなり、テンションMAXです。

おやつもHWバージョンにしたのですが・・・

ふた口で食べきった男子! もっとよく味わって!

アウラのHWでは、ミッションをクリアしないとお菓子がGETできないので、みんな一生懸命です。

お菓子入れも自分たちで作ります。

『HWファイルバッグ』です。

みんなそれぞれ表情が違って素敵なバッグができました。

アウラのHWパーティーは「英語ゲーム」で遊びます。

「BINGO」ではなく『BONGO』も面白いですよ。

『Fly Swatter  game』(はえたたきゲーム)では、ステレオゲームのようにHWワードをみんなで言って、チームの代表がカードを取るのですが、

『BONGO』で覚えた32ワードがみんな全て言えたのでびっくりしました。

絶対ルールがたったひとつ。

それは

「間違っても、発音に自信がなくてもいいから大きな声で言うこと」

これで少しでも英語を好きになってくれれば嬉しいです。

今年一番盛り上がったゲームが

『Cutting the Flour』 (日本の棒倒しゲーム)です。

いたずら魔女が変てこりんな山をつくって頂上にキャンディーを置きました。

ひとりひとりがフォークで山を削り・・・

キャンディーを落とすとこうなります↓

このあと、彼の顔には芸術的な模様が浮かび上がっておりました(笑)

彼の勇気とパフォーマンスに拍手です。

BONUSステージの『キャンディー掴み取り』では、

掴めても1人あたり10?20個くらいかな・・・と予想して準備をしたものの、容赦なく20個オーバーの記録を出し(苦)こどもたちの手の大きさからも成長を感じました。

来年はもっといっぱい用意するからね。