行ってまいりました!「自然体験教室」!!!

ファインズグループのこどもたちが集まる課外イベントです。
今年も新しいお友達が増えました。
1日目の炭焼き体験では、それぞれが用意したオブジェを缶の中に入れて・・・
自分たちで火おこしの準備をし・・・
ファイヤー!!!!!
火を見て興奮するこどもたちでしたが、上手な炭焼きにするには温度調整が難しいとのこと・・・・。
辻堂のこどもたちは 暑さも物ともせずひたすら
扇ぐ扇ぐ・・・(汗)
そして完成が
こんな感じ(笑)
ほんと 「 OK! 」ですよね。
夜になって見に行った、ゲンジボタルも幻想的で素敵でしたね。
2日目:
心配されたお天気も回復し、散策ルートを変更しましたが、木々に囲まれ、マイナスイオンをたくさんあび、森の中で「ネイチャービンゴ」をして自然探しをしました。
森の中を駆け回るこどもたちを見ながら、昔の自分を懐かしく思い出すことができるのも、「自然」の力なのかもしれません。
また 来年もこの森に帰ってきたいですね。