6月のもうひとつの「ファミリーデイ」が第3日曜日にありましたね。

先月に引き続き、アウラでも「ファミリーデイ」第2弾の作品はこちらです。

拡大をしないとわかりづらいのですが
ウッドクリップやアルミピンが付いている
「メッセージボード」を作成してみました!
そして 大切な

こどもたちからの手紙・・・
そのひとつにこのような言葉が書かれていました。
『 いつもおしごとしてくれて ありがとう。
 なかなかあえないけど だいじょうぶだよ。』
実は、このメッセージを書いている時に
お仕事が忙しくて、なかなか会えないから作っても渡せないかも・・・と話してくれた出来事がありました。
現代の保護者様は、本当にお忙しい日々を過ごされていますよね。
いつもこどもたちに申し訳ないな・・・という気持ちを、きっと抱えておられると思います。
でも
この「だいじょうぶだよ。」の一言に、自分のことよりも相手を敬う優しさがいっぱいつまっているのを感じ
夜な夜な折っていてじ?んとしてしまいました。
こどもたちは、自分の気持ちを言葉で表現するのが、まだまだ難しいです。
しかし、その短い言葉の中に様々な想いがあることをどうか受け止めていただければと思います。

同じことを何度も言ったり 聞いたりする毎日ですが、こどもたちとの会話を楽しめる心のゆとりをもちたいですね。