長らく更新が滞っていましたが、また随時、アウラ内外の活動情報を発信していければと思います。
さて、7月にはココテラス館内にて第2回『オモシロはっけんパーク』が開催されましたね。
アウラの生徒たちも、前日のプラレール設置から手伝ってくれました。
大学から来たプラレールのプロ(!)のお兄さんお姉さんたちに習いながら、階段に沿ってぐるぐるぐると青いレールを敷いていき……

 

見事に1階から3階までレールを通しました!
壮観です。
役割分担をして、パーツ補充班もよくがんばってくれました。
電車好きが多いアウラの生徒たちには、とっても良い体験になったようです^^
当日はアウラからも出展をしました。
中央スペースに机を出して、スチレンボードで飛行機を作る実験工作教室です。
クリップで上手く重心を取り、よく飛ぶ飛行機を作り上げました。
アウラの生徒たちも来てくれましたね。
お陰様で大盛況でした。ありがとうございました!

 

『オモシロはっけんパーク』は来年も開催する予定です。
ココテラスビル内のいろいろな教室と交流でき、また外部からも様々なブースが出展します。
また来年もぜひ遊びにいらしてください。