こんにちは。
ようやく残暑も和らぎ、行楽日和になってきましたね。
 
アウラでは先日の土曜日に、希望者をつのり遠足へ行ってきました。
行先はわれらが新江ノ島水族館。
 
みんなしっかりと体調をととのえて、元気に参加できました。
大きな水槽を見上げながら、あれはエイ、サメもいるよ、と夢中になる生徒たちです。

 

相模湾の生態系を再現した水槽もありましたね。
海辺育ちの子も多く、みんな興味津々です。

 

ふれあいコーナーではおっかなびっくり、ウグイの水槽に手を入れました。
元気のいいウグイたちがちゅっちゅっと手に吸い付いてきます。くすぐったくてキャアと声を上げる子も。
 
イルカショーも大迫力でした!
力を合わせて、息の合った演技をするイルカたちを見ていると、たくさん練習をしたんだろうなあとじーんとしてしまいます。

 

また、季節に合わせていろいろな場所へ遊びに行ければと思います。
遠足のことで、何かご意見ご要望があれば教室までご連絡くださいね。