近頃は子どもたちの間でもすっかり定着しているハロウィンですが、当日はアウラ湘南辻堂でもパーティーを開きました!
その様子を、写真とともにご紹介したいと思います。
学校から帰ってきて、まずはおやつです。海苔アートを切り取っておにぎりへペタリ。
残ったパーツで上手にお顔を作る、器用な子もいました。
そして仮装。
これがないとハロウィンは始まりませんね。
男の子も女の子も、思い思いの衣装を身に着け……。

 

先生も怖いモンスターへ変身。

 

すっかり賑やかな、お化けと妖精らけの教室です。
今回は外部からもお友達が遊びに来てくれました。
チームに分かれゲームをし、工作タイムにはジャック・オー・ランタンのお菓子入れを作りました。

 

 

 

思い思いのお顔をくっつけて、完成。
いかにも、お菓子をくれなきゃいたずらをしてきそうなカボチャたちです。ごくり……。

 

 

Spider vs Butterfly ゲームでは、みんながヒートアップしました。
低学年も高学年も、すごい勢いで駆け出しています。
おかげさまで大盛り上がりのうち、無事に終わったハロウィンパーティーでした。
お土産のお菓子袋には何のポケモンが入っていたかな?

 

また来年も、楽しいパーティープランを練っておきますね。
ハッピーな一日を過ごせたのなら何よりです!