私からメリークリスマス♪
ということで、アウラにもサンタクロースがこっそりとやってきて、プレゼントを置いていってくれました。
おかげさまでクリスマスパーティーは大盛況でした。今年のパーティーの内容を、こちらからお知らせしますね。
『○×△■ 四択クリスマスクイズ!』でクリスマスの知識を身につけてから、手作りおやつタイムでたっぷりお腹を満たしました。
バターを塗ったロールパンに、上手にサラダチキンとレタスを挟んで……
フルーツポンチにはシュワシュワのサイダーを入れました。

 

おいしそうに完成しましたね。
自分で手を動かして作ったおやつは格別においしいようで、用意しすぎたかな?と心配したレタスの最後の一枚まで、すべて平らげてくれました。

 

おやつの後は『私は誰でしょう?ゲーム』。
ルールの難しいゲームでしたが、1、2年生も一生懸命ついてきました。
おでこにキャラクターの名前を貼って、チームで質問をし合います。

 

「絶対に振り向いちゃいけないよ」というルールにのっとり、やや緊張しながら向かい合うお二人です。
ゲームが終わり、ニッコリ。

 

 

最後は『お絵描きリレーゲーム』をしました。
一戦目のテーマは『ミッキーマウス』と『くまのプーさん』でしたが、みんな上手ですね!
どの絵も、どことなく描いた本人に似ています。

 

3つのゲームを終え、見事サンタさんからのプレゼントをゲットしました。
今回もハロウィンに引き続き、外部からお誘い合わせてたくさんのお友達がいらしてくださいました。
お楽しみいただけたなら幸いです。
初めて会った子同士でも、違う学年の子同士でも、心がふっとほぐれ、和気あいあいと過ごせる空間であれば良いと思っています。
そんな学童クラブ アウラ湘南辻堂を、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。